知らずに済んだ充実感

人生において、「カレーライス」の意味合いってなんだろう。どうでもいいと思える?「親友」は、アナタにとっては何なんだろう。

トップページ >

涼しい土曜の昼は食事を

村上春樹の本が楽しいと、周りの人々の話を聞いて、買ったのがノルウェイの森だ。
ノルウェイの森は、日本だけでなく海外でもたくさんの人に知られ、松山ケンイチさん主演での映画化もされた。
村上春樹の文庫本は、面白く、サクサクと読めてしまう所が良いと思う。
直子と緑との両者の間でゆれる、主役のワタナベは、実に生と死の間でゆれているよう。
そのテーマをのぞいてみても、直子も緑も素敵だと思う。
しかも、キズキや永沢さんやレイコさんという個性が加わる。
登場人物のみんなが、魅力があり独特で陰の部分を持ちあわせている。
相当前に読んだ本だが読みたいかも!と思い立って開いたことが何度もある作品。
主人公のワタナベは直子に、お願いをふたつ聞いてほしいと頼まれみっつ聞くと答える。
さすが村上春樹と思ったところ。
で、直子がちょっとだけうらやましくなった。

自信を持ってお喋りする家族とわたし
今更ながら、ニンテンドーDSに虜にされている。
はじめは、DS英単語に英語漬けや英語関係のゲームソフトを買っていただけであった。
しかし、ヤマダ電機でソフトを選んでいたら英語関係以外も目移りしてしまい、無駄に購入してしまう。
スーパーマリオやマリオパーティー、どうぶつの森などなど。
変わり種で、トラベルシリーズも発売されている。
これだけあれば、電車内などの暇な時間にも有効活用できそうだ。

陽の見えない祝日の早朝に友人と

南九州の少しお歳の奥さんは、連日、菊を霊前にしているから、そのために、お花が一杯必要で、切り花農家も多数いる。
夜更けに、車で駆けていると、菊の為のの灯火がすぐ夜更けに、車で駆けていると、菊の為のの灯火がすぐ視認できる。
家屋の光はものすごく少ない田舎だけど、しかし、菊の為の照明はいつも見える。
電照菊光源はいつも見えても人の行き来はめちゃめちゃわずかで街灯の明かりもとてもわずかで、物騒なので、高校生など、JRの駅まで送り迎えしてもらっている子ばかりだ。

汗をたらして体操する彼女と暑い日差し
レフも、もちろん楽しいと思うけれど、それ以前に突出していると言えるくらい気に入っているのがトイカメラだ。
2000円くらいで小さめのトイカメラがすぐに手に入るし、SDカードがあればパソコンでもすぐに見れる。
真実味や、奇跡の一瞬を写すには、ピント調節ができるカメラがぴったりだと思う。
だけど、漂う雰囲気や季節らしさを撮りたいときには、トイカメには他のどれにも負けないと思う。

勢いで大声を出すあの人と花粉症

知佳子と福岡市内のアバクロンビーにショッピングに行った。
2人ともアバクロンビー&フィッチのカジュアルなデザインが気に入っている。
また、お店の中のデザインと、充満している香りが。
2時間程うろうろして、店を出た。
気付いたら、自分が道をふさいでいたので、失礼しました!と言って後ろを見た。
見たら、店内にいたお兄さん。
笑って、いえいえ、と言われた。
目についたのは、抱えている手荷物。
アバクロンビーでどれだけ買い物したの?って疑問が生じた。
そして、スタバでチカコとそのお兄さんの職業予測で盛り上がった。
本当の事は謎だけど。

無我夢中で体操する友達と失くしたストラップ
ビビアン・スーは、美人で賢い女性だと思う。
すでに30代も後半なんて、全然信じることが出来ない。
過去に見ていたテレビで、脳裏に焼き付いているのが、英語勉強中のビビアンが米国人からのインタビューにアンサーしていたところ。
まだまだ学んでいる所みたいだったけれど非常に一生懸命だった。
今となっては英語も日本語だって、すでにペラペラなんだろうなーと思う。
ビビアン・スーの魅力は計り知れないくらい深い。

一生懸命泳ぐ君と観光地

太宰治の人間失格を全部読み終わって、主役の葉ちゃんの気持ちも分からなくはないな〜と感じた。
彼は人だったら誰しも持っている価値観を、たくさん抱いている。
そういった部分を、自分の中だけに隠さないでお酒だったり女性だったりで解消する。
最後は、飲み屋のマスターが、「葉ちゃんは飲んでも飲まなくてもいい子だよ」と言う。
ここで初めて、主人公の葉ちゃんは世渡りが下手なんだと、本当に可哀そうに感じてしまう。

月が見える大安の早朝に昔を思い出す
好きな音楽家はいっぱい居るけど、20代になってから洋楽ばかり購入していた。
一方、日本の音楽家の中から、大ファンなのがcharaだ。
CHARAは多数の曲を出している。
有名なのは、FAMILY、タイムマシーン、VIOLET BLUEなど。
日本にはさまざまなミュージシャンが知られているが彼女はこの方は魅力ある個性がぴかっと見える。
この国には、海外進出して曲を出す音楽家も多くいるが、charaも人気が出るような予感がある。
あたしなんで抱きしめたいんだろう?あたしを無人島に持って行って
このようなタイトルが思いつくことに驚く。
だいたい作詞と作曲もしていて私の意見としてはクリエイティブでカリスマっぽい魅力がある存在だ。
judy&maryのユキとコラボレーションして出した、「愛の火、3つ、オレンジ」も、好き。
可愛かったから。
誰もが一回、思う、思われたい感じの事柄を、工夫して一言で表しているから。
キャッチフレーズコンテストなどに参加してほしい。

のめり込んで泳ぐ彼女と失くしたストラップ

出張に行くと、三日くらい帰れない場合もある。
その間、やる気は持っているけれど、凄く気を張っているので、毎日2時間睡眠。
起床時間の相当前に、目が覚める。
けれど、帰って来た時の解放感は幸せだ。
思う存分遊びまくるし、深く寝るし、贅沢する。

余裕で走る兄さんと花粉症
生まれた県が異なると普通に食べるものが異なることを妻と暮らしだしてからたいそう認識するようになった。
ミックスジュース飲む?と家内からなんでか聞かれ、売っていたのかなと思ったら、ミキサーで作ることが一般的みたいだ。
フルーツを色々と氷をいれこんで、牛乳を挿入して家庭用のミキサーでシェイクして完成だ。
家で飲んだのは未知の体験だけれど、しかし、ものすごくおいしかった。
感動したし、くせになって、私も作り飲んでいる。

xn--40-1b4au26k2faj3r91xryz411c.com
薬剤師の求人を見つけるならコチラがお勧めです。転職を考えている薬剤師、求人情報を探している薬剤師さんにもってこいサービスがあるんです。
xn--o9jl4434avhd39ts0obh3anbc0wcv84axik.com
ヤミ金トラブルの救済のために、相談をするならこちらがお勧めです。闇金の問題、一刻も早く解決してすっきりしましょう!

サイト内カテゴリ



Copyright (C) 2015 知らずに済んだ充実感 All Rights Reserved.
↑先頭へ